スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


電車の中とか、文化祭の準備とか

2008年10月24日 21:13

 昨日は書くネタはあったのですが、バイトから帰ってきたらそのままぶっ倒れて寝てしまったので結局今日になってしまいましたという。

 さてさて、これは昨日の話になるのですが、ちょっと変わった(と、言うほどの事でもないのですが)ことが朝の通学の電車内でありました。
まあちょっと前の記事で書いたような、自分に特別意識のあるような類のオッサンが女性に絡んでいて、見事に火傷していたということがありました。
そしてその後、とある駅についたときに席が空き、暫く待っても誰も座らないようだったので座ると、隣にいたおっちゃんが話しかけてきました。
主に女性の強さについての遺伝学的な話で、ちょっと長いのでここでは割愛しますが中々興味深い話でした。
 ちなみにその人、どうやら元々は医者志望だったものの家が完全に医者の一族だったために医者にならずにジャーナリストになったという人のようで、道理で博識な方だと思いました。
そんなこんなで途中から歴史・政治の話題になって色々語り、かなり興味深い話を聞くことができました。
 今の日本で、全くの見ず知らずのおっちゃんと、自分の持つ見識をいきなりこれだけ語れる機会ってのもそうそう無いなあと思った朝でした。
うーん、もう一度お会いできるならまたお話聞きたいなあ……

 ところで、明日は文化祭で、今日は一日その準備でした。
 色々トラブル発生につき安心しての船出とは行きませんが、まあまあ何とかなるかなーといった感じ。
 自分はジュース&フランクフルトの係りに当たっていたので、それに関する仕事をしていたのですが、その看板作業を手伝っていると、友人の書いた絵によってまたその看板がどえらいことに……
まあとてもモザイクなしには見せられない代物を描くなど、やりたい放題にも程があるぞ(まあ、周りに混じって爆笑していたのでこんな事言えた立場ではないですがw
下の画像は問題ない(?)ように修正して清書した直後のヤツですが、どこがどうなっていたのかはご想像にお任せしますw
↓例のポスター(修正後)
081024_1400~01

さあ、忙しそうだけど、今年も楽しめるかな?



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/98-6e909286
    この記事へのトラックバック


    最新記事


