スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと間が空いてしまった……

2008年10月11日 23:28

 今月の三連休はバイト三昧で完結しちゃいます。
笑いが止まりませんねwww
wwwwwwwww

 まあそれはさておき私は日本最大手の某コンビニで働いているのですが、そういうところで働いていると本当に色々な人の相手をします。
本当に色々。
優しい人、無口な人、陽気な人、愛想の良い人悪い人、常に周囲を威嚇している人、せっかちな人、丁寧な人、律儀な人、クセのある人、色々です。
ある意味こういう仕事ほど就職前の演習に丁度良い場所は無いかもしれません。
で、その色々な人の中には、流石色々としか言えないほど広い幅の人が来店するだけあって、皆が皆良い人なわけもありません。
中にはタチの悪い人や子供よりガキっぽい大人だって多々居ます。
今日の話はそんな一人。

 たまたま応対したのはベテランで最近社員に昇格された大先輩でしたが、既に長蛇と化した列の戦闘のお客の対応をしている時に、入り口から入ってきた客(老婆)が突如近づいてきて商品を台の上に割り込ませませてきました。
既に列のお客の会計処理をしている最中で対応不可能だったので列に並んでくださいと頼むと物凄い剣幕で怒鳴り散らし、商品を台に叩きつけた上に散々文句を吐き捨て出て行きました。
細かい状況は私自身も無論ながら客の対応中だったので後で聞いた話ですが、概要は大体こんな感じ。

 さて、これを見てどう思われますか?
まあ多くの人がガキかこいつはと思うでしょう。
少なくとも常識から逸脱した存在であるのは確かです。(ちなみに私と先輩は後で客が引いた凪のタイミングでこのクレーム婆に散々舌撃を浴びせてやりましたww)

 先輩は「最近のガキで常識弁えていないのが増えたは大人の背中をよく見ているからだ」とおっしゃっていましたが、これを見た後で思うなら、まさにその通りではないでしょうか?
そしては「ゲーム時間が増えた」「一人で遊ぶことが増えた」とよく言われますが、それ以前の問題ではないでしょうか。
大人の背を見て子は育つ、昔から言われるこの一言がどうも軽んじられているように思えます。


暫くぶりの今日の一曲。
先日友人に紹介された一曲で、メルトの英語Ver.
なんというかもうひたすら格好いいww



コメント

  1. 武尊 | URL | -

    ありますよね~。
    私もかれこれ一年半以上、スーパーでレジをやってますが、「いったいコイツは何年生きているんだろう?」と思う客がよくいますね。しかも、どのレジも長蛇の列をつくってる時に限って。
    私のバイト先はレジ袋が有料制なので、会計を済ませた人が、袋の無いことに気づいて横から割り込んで買いに来る人がよくいます。
    大抵はレジに打ち込まずにお金をもらったら、前もって用意しておいたおつりとともに、すぐに袋を渡すようにしているのですが、中には「なんで袋に金はらわなあかんねん!返品じゃ!」と怒鳴り散らす人がいるので、こっちも対応に苦しみます。
    もう始まる何か月も前から広報し、制度がスタートしてから半年余り、レジのみならず、店中に「レジ袋一枚四円」と書いてあるのにこの有様。
    それも普段「これだから若者は」と漏らす年配の方々が多いものだから、呆れて文句も言えません。年を重ねるごとに、周囲より自分が優先されるとか勘違いしてるんじゃないかと。
    もっと周りに目を配って生きてみたらどうやねん、と毎回怒鳴り返したくなる今日この頃です。

    あ、今更ながら、ここではお初ですね。(笑
    ではでは、長文駄文失礼しました。

  2. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    おおw
    いらっしゃいませいらっしゃいませww
    こちらではお初にw

    今現在地味にエアガン購入計画を進行中ですが、中々思ったようには進みませんw(値段とか、置き場所とか、色々壁は多い)

    >困った客
    スーパーもクレームの宝庫だとよく聞きますが、やはり居ますよねえw
    同じ戦場(レジ)で戦う兵士同士、味わう苦労は近いものがあるようですねw
    割り込みと同時に、同じく表示を読まない客、空気を読まない客にはほとほとうんざりですよねw
    こちらの表示を読まない客としては、[レジ停止中。恐れ入りますが隣へお願いします]とでっかい札置いてるのに勝手に商品おろして、「誰かおらんのか!! はよ来いや!!」とか怒鳴るおっさん……
    はあ、死ねばいいのに……(と、言うのは今日の相方の談。ちなみに女ですw)

    年寄りからすれば「最近の若い者は・・・」かも知れませんが、若い者からすれば「最近の年寄りは・・・」ですよねえ・・・
    おそらく年功序列制の根底にある考え方ですな……

    こちらも長々長文失礼しましたww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/91-d501caaa
この記事へのトラックバック


最新記事


