スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRILOGY

2008年10月07日 22:31

TRILOGY.jpg

 少々今更感があるのですが、やっとこさ.hack//TRILOGYを見れました。
いや見よう、見ようと思ってはいたのですが、中々見れずにずるずると……
で、今になってしまったわけで。

 簡単に見た感想でも書いてみようと思います。
と言ってもそない大したものでもなく、いつもと同じくまとまりの無いような内容をまとまりの無いように書くだけなんですけどね。

 さてさて、このOVAの見所といえば、まずはなんといってもその映像クオリティにあると思います。
そのレベルには目を見張るものがあり、おそらく多くの人が度肝を抜かれると思います。
それほどのレベル。
現実方面に特化したFFとはまたベクトルが違う(こちらはアニメタッチになっている)のですが、ベクトルさえそろえれば決して劣りはしないと思います。
激しい戦闘シーンでの迫力や動きの細かさ滑らかさ、共に高評価です。
また、音楽においても間違いなくかなりのものでしょう。
無印時代から代々続く一切の妥協を許さない作りは健在です。

 しかし、完全無欠とは行かないようで、これはやむをえない所でもあるのですが、ストーリーについて。
あくまでゲームと密接にリンクした外伝としての位置づけで描かれているので、やはりゲームをやっていないと物凄くとっつきにくいです。
後半になってようやく話が飲み込め始めるといった具合で、実際ゲームをやりこんだ私でも最初の方は(尺の都合上色々すっ飛ばしているので)理解にやや時間を要す場面などが存在しています。
まあ、これはやむをえないことではあるのでしょうが。
ですがそれらを差し引いても私なら高得点で評しますね。
まあその理由の一つに、人気投票で揺光に首位の座から引き摺り下ろされたアトリがメインであるというアトリ派な私のえり好みが大いに含まれていることは否定しませんがw

まあそんなこんなで、ゲームをやった人には大いにお勧めな作品です。
やってない人には、ゲームの方を勧めたいと思います。

そちらも大いにお勧めですww



コメント

  1. 楓 | URL | -

    数日前の日記にコメントサーセン

    .hackはアニメ漫画小説と色々展開してますよね。
    基本的にはゲームといくつかの漫画と小説しか買っていないのですけどね^^;

    とりあえずアニメは.hack//signが観たいです。
    近場のゲ○にはありませんでしたが。
    やっぱり古いからなのかな・・・。

    そんな私は.hackは初代派です。
    G.U.も嫌いじゃ無いんですけどね(映像綺麗だし

    初代のシュールな感じが好きなのです。

    ともあれ時間があったら観てみようかと。
    んではノ゛

  2. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    確かにSIGNは同じく見たいww
    でもやはり、古いからなんでしょうなあ……

    近所のTSUTAYAにあるかな……
    うちの近所には無駄に二箇所もあるんだ……

    >初代
    同じく自分も初代派ですw
    主人公的にも初代が好きw
    ストーリーも読みやすかったですしねww

    あゝ、同志よw

    >時間があったら観て見ようかと
    是非是非ーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/89-40dea484
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。