スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギアス最終回

2008年10月01日 01:01

 取り合えず昨日の事は何とか事なきを得た感じ(?)でよかった……

 とりあえず予告どおり、軽くギアスの感想でもと。
これは第一期からですが、毎回毎回先を読ませぬ展開にはらはらさせてくれていましたが、今回もやってくれたww
収まる所にすとんと収まり、そういう意味ではかなりすっきり終われる作品でした。
作画もそれなりに安定していましたし、構成力も極めて良好。
やはりかなりの高評価を与えるに値する作品だったと思います。

一番のベースとなる世界観設定の時点から色々と現実世界を暗に鋭く風刺していた(例えば超大国による帝国主義の復活、資源問題やその舞台が日本であることなど)作品であったりもしましたが、最後の最後もまたどこか教訓的というか、なんだかそんな感じ。(なんといえばいいのやら

ああ、それとオレンジ君 IN オレンジ農園 With アーニャたんには激しく吹いたww
いや、スタッフ方はわかっていらっしゃるww
この一瞬だけで後半のエピローグの大半持っていっちゃった気がしますww

ともあれ、今期はマクロスFもあったことですし、来期からは激しく期待しているCLANNAD AFTER STORYが始まったりと、近頃はレベルの高いアニメが多い……
でも、逆に手抜きをしているアニメは結構露骨になってきている気がしないでもないような昨今。

色々事情があるのは理解していますが、やはり1アニメファンとしてはクオリティを願わずには居られないのです。
悲しい性ですが、アニメについてはこれは譲る機は毛頭ありません。
まあ、殆どの人がそうだと思いますが。


コメント

  1. 皇翼 | URL | -

    神でしたね。
    ただC.C.が一期から思わせぶりなことしておいて最後には出番取られまくってるのが残念。
    もっと働けC.C.!

  2. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    確かに…

    確かにC.C.はちょっともったいなかったなあw
    なんだかんだで結構気に入ってましたしねw
    でも最初の方から結構色々おいしい所持っていったりしていたし、そのツケだとすれば……

    そういえばヨドバシに「確認」に行ったと言う例のコーナーが5Fとな?
    5Fと言えば撤去されたエアガン売り場だろうか。
    何かほかにおいてあるもの的に微妙な場所な感じですが…

    とりあえずエアガン撤去はちょっと悲しかったり・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/83-52b68113
この記事へのトラックバック


最新記事


