スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しばらく間が開くと

2008年09月28日 17:57

いろいろなことを過去形で書かないといけなくなっちゃいますね……

ここしばらくPCつけた日があったり無かったり。
つけててもこっちまでまわす余裕が無かったり。
うーんorz

そんな事態に陥ってる原因の一つが、卒業研究であります。
その卒研は二日間の計11時間あまりのかいあって、何とか一つの関門をクリアーしてくれました。
L-乳酸を加熱し重合させてポリ乳酸にするのですが、これが中々なってくれない。
単離の厄介さゆえに使うまいとしていた硫酸触媒も選択肢として本格的に考慮せざるを得まいかと言うころ、交代休憩から(といっても文化祭実行委員があったので休みとはいえなかったのですが)帰ってきたら、……アレ?なんか溶液の色が変化してマスヨ?

そんな感じでどす黒くて、どろどろしたポリ乳酸と思しき物質がww
ほとんど丸々二日間煮詰めてやっとですよ・・・
ちなみに、加熱で全部蒸発して飛んでいかないように取り付けていた環流管を引き抜いたときの、濃縮されつくした特濃な異臭(有機溶媒で麻痺し始めていた鼻で顔を思わずしかめるレベル)には、疲労やら何やらでもうハイになりつつあった頭にきついパンチでしたww(HAHAHA

そういやコードギアスが最終回を迎えました。
後日(できれば明日あたり)軽く感想でも書いてみたいと思います。
まあ、一言で言うなら、(ガンダム種シリーズ見てからならそう思える人も多いはず)
「サンライズって、やればできる子だったんだ……」


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/81-aac3beb7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


