
--年--月--日 --:--


オオォォル! ハァイル! ティスタァァニアァァァッ!

2008年09月23日 21:00

まあタイトルだけ見たら何だと思うことでしょうw
何かといえば、今日自衛無数氏と決めた、国家大案[NGP]の第四大陸の名前です。
名前、どうしようということになって、しばらく二人で頭をひねった挙句いきなり出てきた名前がこれ。
なんだかんだで語呂もいいし、これに決定となりました。
で、ティスタニアと言おうとしたらちょっとティスターニア的な発音になってしまって、それがブリタァァニアっぽい感じになってしまったという。

うん、どうでもいい話ですね。

ちなみに、桜華人民共和国のある大陸は「桜(サクラ)」ということでこれまた突発的に出てきた「サークランド大陸」で決定。
まあ、いくら名前が適当でも、自分たちの自己満足のために妄想爆発で作っているものなので、あまり関係ないのですww


そういえば今日は自動車教習所で結構近所の大きな道路を走っていたときです。
かなり大きな道路(交通量も多く、ところどころ三車線になる国道)なのですが、まさか、オバハンが横断歩道もないところで、いきなり横切ろうとするなどとは。
教官が寸前で気づいて急ブレーキ踏んでくださらなければ、はねていたかもしれません。
普通こんなところ渡ろうと思いますか……
思うのが普通か、それともその人が普通じゃないのか。

でも、こちら(運転する側)がそんなことまで予測しなければなりません。
理不尽な話ですが、それがルール。
難しいけど守らねばならない。

そういう意味においてはこれほど不便な乗り物も無いのかも知れませんね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/79-723257d3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


