スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観て来ましたよっと

2008年09月13日 16:04

まあまああんまり長期間放置してると意味がないのでここらで。
てか見に行ったのは水曜なのに、感想書くのが土曜て・・・

と、言うわけで実際見てきたわけなのですが、この作品は元々冒険物好き故に好きだったシリーズということもあってチェックしており、インディ・ジョーンズと最後まで鍔競り合って決めたのですが、正解でなかったかもしれませんが(インディは見ていないので。)少なくとも決してはずれではなかった。
まあこれだけ見れば微妙であったかのように見えるかもしれませんが、面白かったのは確かですw

前作までの基本的流れを踏襲し、また同時に1と2のよさを上手くい引き継げていたと思います。(と、いうか本当に(1+2)÷2=3な感じでした)
シリーズファンならおなじみのあの掛け合いも健在。
アクションシーンも良かったです。

ただ、1と2の良きを踏襲しているとしましたが、逆に悪き(と言うほどでもないとは思いますが)も踏襲していますね。
例えば話としてはやや薄いところ。
まあもちろんこれはエンターテイメント性が特に強いとにかく「楽しむ」ための映画だと思いますが、何かもう一品、小皿のおかずが欲しかったりします。
他にも細かいところはちょいちょいありますが、とりあえずこんなところにしておきましょう。

兎にも角にもお勧め映画であることは確かです。
まだまだ上映はしていますので、興味があれば是非ww


ついでに武器とか、結構凝ってて面白かったですw
武器の性能比べとか、ちょいちょいメジャーなのに混じってマニアックなのが入ってたりww
あとヤン将軍(笑)の私兵の持ってる武器が全体的に西側武器だったり、皇帝の変身後の姿が地味なキングギドラっぽかったりとか、飛んできた中国軍(?)の戦闘機だったりとか地味に細かいところの小ネタも中々楽しめましたww
まあその辺小ネタというのかは微妙なところですが。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/72-7d208dac
    この記事へのトラックバック


    最新記事


