
--年--月--日 --:--


ううむ・・・@話の二転三転は仕様です

2008年08月26日 01:03

どうやら最近倦怠期、とでも言うのでしょうか。
どうも調子が出せないのです。なんだか気だるいというか、何も考えたくないというか。
とにかく今は何も考えずにただボーっとして過ごしたい、そんな気分に襲われています。
それは無意識かで行われ、考えようとしても自然と体が拒否をしている。
まあ、ちょいちょいあるのですけどね。(と言っても引きこもったりとか、必要な思考が停止するほどでもなく、別段問題があるようなものではありません)
酷い時は趣味すらあんまりやりたいようには思えない。
といってもまあ気分サイクルの波のようなものあって、今は谷間。
暫くしたらそのうち戻るのですが。

例えば半分趣味化しているNGPとかも、色々考えたいことはあるのに、何も考えられない。
考えようとしても何も浮かばずただ空白の時間が流れるのみ。

うーん気分転換が必要なのかな?
暫く放置プレイもいいところだった髪の毛をいい加減切りに行くか。

でも根本的な解決にはならないんじゃないかなあ。
自分自身のことだけに、やっぱり戦うべきは自分の弱さ?
どうやればいいのかわからないけれど、内面的な強さを今よりずっと身につけねばならない。
それだけは確信できる。
なぜなら自分自身がまだまだ未熟であるから。
他の人を見ることで、やはりそうなのだと、(例え己を過小評価し過ぎなのだと言われたとしても)より強く感じてしまうからかもしれない。
劣等感にはまだ至りませんけどね。
また悪い癖で、大分逸れました。
プロフィールの能力に追加せねばww

まあ要するに、気分の起伏を抑えたくば、内面(複合的意味合いにおいて)的により精進せよと言うことですね。

完全に己すら把握しきらぬ並に身を委ねる他あらず、継続的に一定以上のモチベーションを維持できないとは、やっぱりクリエイターには向いていないのだろうか。
いやはや、世の中のクリエイター方はやはり凄い。

そしてそういう人達に、もう少し、近づけたらなあ……



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/55-fcc76b39
    この記事へのトラックバック


    最新記事


