
--年--月--日 --:--


プレイ動画兼世界史の勉強

2008年08月25日 02:00

妙に間隔が狭いのは、北京オリンピックのニュースとごっちゃにするのもなあ、と言うのと、自動投稿のテストも兼ねてのことです。

本題。
最近ちょいちょいプレイ動画にはまっていたりするのですが、中々面白いものを発見しました。
東方騎行録」(行き先はうp主のブログです。そこから各リストに飛べます)と言う名のプレイ動画で、「Medieval 2 Total War」と言う中世ヨーロッパを舞台にした歴史戦略・戦術シミュレーションゲーム(リアルタイム進行とターンテーブル進行のハイブリッド)のプレイ動画です。

そこになぜか飛ばされてきた東方キャラが活躍すると言うとんでも設定(っとと、これについてはあまり人のことは言えないのでした(わかる人はそのまま頷いて、わからない人はスルーでお願いします))

話の内容は結構上手いです。
少々構成的に無茶してるところも合ったりしますがおおよそ安定してますし、東方を理解している主だけ合って要点はきっちり抑えてます。
あと、死亡フラグの設置と改修が鮮やかwww(笑

そんな感じですが歴史シミュレーションゲームとだけあって歴史が絡んでいるのですが、実際の歴史ではその時代に何が起こっていたか、また用語の解説なんかも入ってるので、ちょっとしたお勉強にもなって一石二鳥です。

まあそんな感じ。
暇つぶしにはもってこいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/54-f40c8e32
    この記事へのトラックバック


    最新記事


