スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


集いし強者、祭りはいつしも夢のように。

2008年08月24日 23:18

北京オリンピックが閉幕しました。
壮大な演技の繰り広げられた閉会式はまさに世界最大の祭典を締め括るに相応しいものでした。
8月8日に開会式が行われ、閉会式の今日は8月24日、早いものです。
なんだかあっという間だった気がします。
あっという間に二週間。
ああ、わが最後の夏休みもあっという間に過ぎ去っていく……

それはさておき、今大会で日本勢は金9個、全部合計で25個のメダルを獲得しました。
メダルラッシュに沸いた前回アテネ大会の金16個から見れば金メダルは約半分、全体のメダル個数も10個ちょっと減ってしまいました。
しかし、今回は柔道の谷選手の5大会連続メダル獲得や、北島選手の世界新記録を含む連続ニ冠、ソフトボールで初の金メダル等、一つ一つのメダルの価値は前回の数にも引けを取らないほど大きなものだと思います。
日本選手団の方々、お疲れ様でした。


さてさて、次回は2012年のロンドン大会です。
今回不調だった柔道やシンクロナイズドスイミング等も頑張って、更なるメダル獲得を期待します。

と、いうか本当にスポーツ見るってオリンピックくらいだなあ……(普段スポーツはは全く見ない人なのです)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/53-0f349a00
    この記事へのトラックバック


    最新記事


