スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨、また雨。そして雨。

2008年08月24日 02:42

何やらまた凄まじい雨の一日でした。
最初は昨日の夜中に激しく降ったのですが、そこから激しく降るか、綺麗に止むかを2~3時間サイクルで繰り返してる一日でした。
教習所で車に乗った直後降って、降りる直前に止むと言う空気の読めるところを見せてくれたりもしましたがww

帰った後は物凄い雷が+。
瞬間的に家の電気が消えました…
家にいたら雷そのものは怖くないですが、停電&至近弾による電子機器への損害が怖いですね。

それにしても大阪は最近ちょっとばかし雨が多いなあ。
多分ご存知な方の方が多いと思われますが、大阪という街は結構(大分?)水害に弱い都市だったりします。
最近ちょくちょく新聞にも出ていますが、治水工事については大阪の弱点でもあるポイントですのでもう少し慎重な審議を望みます。

まあもちろん大阪府民800万人で割ったら一人100万以上の借金がある今の状態では財政対策も当然大切ではありますが。

ちなみに我が家の周りは、三方が坂ですww
&川近い…
でも家は三階だから大丈夫……って沈んだら家から出られねえww


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/52-37028634
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。