スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ややこい&面倒くさい

2008年08月19日 02:35

ちっとバイトやらなんやらで時間がなくなってしまったから、軽く。
と、いうかそのなんやらの6~7割が下記の理由だったりするのですが。

そのなんやらとは、NGPの自国の人口配分(一応連邦制を敷いてるので16そこらの州に分かれています)を考えていました。
それぞれの州にどのくらいの人口を配置するか、ということです。
まあ暫く放置していたのですが、今日実際に計算してみるとなんとまあ「面倒っっっ!!」
先に設定してある総人口ぴったりになるように、あと地形的な要因(州の面積の大部分が山だったり、小さな島の集まりだったり)や、大都市(中核都市)の有無などいくつかの要因をちょいちょい考慮に入れながら、ちまちまと電卓叩いて計算していました。
まあ、人から見れば酔狂なのかもしれませんが、これをやることでまた一歩リアルなものになったのかなと思えば、それはそれでまた楽しかったり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/46-1ed9e83c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


