スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


間一髪、ギリギリ……  アウトでした!w

2008年08月16日 22:57

いやまさか、バスを降りて買い物時間の5分が明暗を分けることになろうとは。

今日は足の手術で入院している祖父の病院へ、お見舞いに行ってきました。
大体一時間そこらで撤収してきました。
で、急にアイスが食べたくなって途中寄り道して近所のスーパーに入って出てきた途端ばらばらと。
家まですぐだったのが幸いでした……


そういえば、昨日は終戦記念日でしたが、そのことを覚えていた人はどのくらいいたのでしょうか。
オリンピックで盛り上がってる今、多分(少なくはないでしょうが)多くはないと思います。

大げさなことは何も言うつもりはないですが、昔日本が焼け野原になるほど大きな戦争があったんだと言うことくらいは頭の片隅にでも置いておくべきかと思います。

終戦と言えば、結構前にトータルテンボス(漫才コンビ)が和の雰囲気を大事にしたテーマパークということで「大日本帝国」と言うテーマパークでドタバタ劇を繰り広げるという漫才がありました。
面白かったし、凄い好きなネタなのですが、自分の中では「大日本帝国」とは良きも悪きも重い名前であると感じています。
まあだからと言って、前述の通りそのネタを批判する気は毛頭ないですが、なんだか少し変な気分だったなあと。
その名前については知識として知りうる範囲内でしか知りませんし、感じてもいないですが、どこか不思議な感覚でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/44-b25d4781
    この記事へのトラックバック


    最新記事


