スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新、後映画の話

2013年12月20日 01:35

なんか最近投稿するたびに久々の~って書いてる気がする……
サボりすぎ……

これも毎回言ってる言い訳だけど、書くネタはあるんだ。
今月はサカサマのパテマを見たり、むきりょくクラスタと忘年会でジンギスカン食ったり、艦これカフェに挑んでみたり、英国海軍の最新鋭駆逐艦見に晴海ふ頭まで足を伸ばしたり。
先月ならTmzさんと草津温泉ドライブして、risouさん主催のゲーム会参加して、時羽さん主催のケーキ会も参加して、月の頭は入間基地の航空祭に行って……

とりあえずまた気力が出たら、尽くが今更更新になるけど、またボチボチ記事にしていきたいな……



……さて。
今日は見てきた映画の話。

元々はホビットを見に行くつもりでいたのだけれど、これ来年の二月に延期になってたのね。
てことで、今やってる中で見たかった、「キャプテン・フィリップス」を見てきた。


とりあえず内容とか諸々についてはこの辺を見てもらうとして。
見た感想、凄かった。
多分、自分の中では今年屈指の当たり映画だったと思う。
各役者さんたちの鬼気迫る演技、震えるほどの迫力と緊迫感。
それに、ソマリア海賊達の置かれている事情や根の深さなんかも描かれていて考えさせられる所もある。

もうやってる所大分減っちゃったけど、これはお勧めしたいなあ。
まあ、愉快なエンターテイメント作品とはちょっと違うから、万人受けはしなさそうだけどね。

因みに見てきた劇場は……
Bb2B20zIYAAGE0E.jpg
見事なまでの貸切劇場でした。







……あ、そうそう。
そういえば作中出てきた「オペレーション ハイスピード・マニューバ」を「ハイスピード作戦」ってまんま訳すのはやめて頂きたかったですね。戸田さん……
間違ってないんだけどさ……もうちょっとなんかこう……ねえ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/390-7b84bfc3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。