スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと遅めのYETレポ 前半

2013年03月14日 12:01

と、言える物になっているのか怪しいところではありますが……

ちなみに今回はあまり画像ありません。
撮ってる余裕が無かったというのと、「みんなどこ?」は混乱を防ぐ為ルール上各チーム一人まで起動できず、スくショを撮ることができなかった。

そんなこんなで簡易版になりますが、よろしければ。

<追記>
思ったより長くなったので前半後半に分けました。



・戦いは、前夜から。

旅行も何も、始まる前が一番楽しく、そして辛い。
やまぬ興奮、止まらぬ高揚感。
際限ないそれらに苛まれていて、そわそわしっぱなしな夜勤の前夜。
ちなみにYETの翌日は朝から仕事である。
それも5連勤。

どうしてそうなったかと言えば。

「訓練された方は、”YET””募集”の言葉しか見ずに登録ボタン押す輩がいるので」

……サッ(目を逸らす


・出撃。そしてハードでホットなRENDEZVOUS

さて、当日ですが、勤務の関係上やむを得ず途中参戦となった自分。
ご多分に漏れずご丁寧にスーツに身を包み、革コートを羽織り、腹ごしらえを済ませた後電車に飛び乗る。

開始前の集合場所では、いつものおなじみの光景が繰り広げられていた模様。
自分としてはYETの風物詩のひとつだ、と思っているもので、ちょっと残念だけど。

CIMG0008 - コピー
ちなみに大体こんな感じだった模様。


電車内で揺られているうちにゲームスタート。

ちなみにチーム分けはこんな感じ
自分達は先に逃げる方のようだ。

本来ゲーム内にて別にきちんとミッションが用意されているのですが、自分の場合ひとつ追加されております。
まあ、早い話がチームの相方、ペイフォさんとの合流です。
とりあえず事前の打ち合わせどおり、東京駅に到着後、連絡を取ると……

……え、追われてる?マジで? どうしましょう?……ああ、了解。
ひとまず当初の合流地点から一駅移動して、神田駅へ。
とりあえず適当に巻いてもらって、様子を伺いつつ合流することに。
ひとまずは、しばらく駅前の本屋に入って待機。
……あ、Aチャン買うの忘れてた。

そうこうしているうちに電話。
急いで本屋を出て、改札口へ。
無事、ペイフォさんと合流成功。

「ロキルス君に粘着されて、大変だった。 まだ近くに居るんだけど……」

え……mjd?
よりにもよってラスボスに?
後々わかると思いますが、彼のこういったゲームにおけるスペックは、そこにただ居るだけで抑止力として機能するレベルである、と、個人的には考えております。

そうこうしている内に近づいてくるマーカー。
ヤバいヤバいヤバい。
ホーム行ったりきたりして電車を待ちつつ、とりあえず来た奴に乗ることに。

向かう先は東京。
東京駅であれば広いし、複雑で、しかも出入り口も多いから逃げやすいだろう、などと小ざかしいことを考える。
まあ、まさか自分たち自身が迷うとは思わなかったけどな!

・MISSION

さて、東京駅をしばらく彷徨った後、ミッション指示書の開封時間に。
こそこそと隅へ寄って開いてみると

「一時間以内に、"東京駅、水道橋駅、四谷駅、千駄ヶ谷駅、新宿駅"いずれかの"JRの自動改札機"を携帯電話で撮影し、ツイートで報告せよ。」

小さくガッツポーズをきめる。
隣のペイフォさんも、呟く。
「勝った……」

偶然にも絶好の位置関係!
これなら警察と鉢合わせしない限りは、クリアはまず確実だろう。

しばらく駅構内をうろついたところで新幹線乗換え口を発見。
「これでいいんじゃね?」
ってことでパシャリ

738842384[1]

ミッションさえクリアしてしまえば長居は無用。
相談の後、南へ離脱することに。

南へ向かう山手線に乗り込んだところで、追っ手の有無をチェック。
よし、居ない。

ちなみに、この時どうやらアプリの不具合が発生していたらしく、調整していたんだとか。
助かった……

自分達はそのまま南下、品川を通過し、五反田方面へ。
グラサンスーツ男二人、空いた車内でデデンっと構える。

・五反田散歩

大崎を過ぎた辺りでまた別の追っ手の影がちらつき始める。
車内逮捕を警戒し、五反田からは徒歩で逃げることにした。
ついでに、ペイフォさんのレコーダーの電池と昼飯の調達も兼ねてNEWDAYSに寄り、ビクビクしながら移動を始める。
予定としては、五反田駅で降りた後、北東に移動し、品川駅まで徒歩で逃げて、そこから再び山手線で北へ突破しようという目論見。

後から五反田付近にも追っ手が迫ってきている事もあって、大通りを避けて路地をジグザグに進む。
……やってるうちに方向が良くわからなくなってきてぐるぐる回ることになったけど。

そうこうしているうちに五反田駅に一組、徒歩で追跡が一組といつの間にか警察が増えてる……
やっぱり五反田へ戻ろうという案もあったけど、計画変更。
五反田で張っているのは確実、ならばと大崎方面へ離脱し、そこから山手線で移動することに。

天気は快晴、風も気持ちいい。
絶好の散歩日和だ。

グラサンスーツだけど。

その間、みんなどこ?を見てるとなかなか面白いことが。
らぃえさんが三人に分身していたり、マーカーが瞬間移動していたり。
結構ラグってるなあ……

ビクビクしつつも大崎駅に到着、品川は思ったより追っ手が多かったので、目黒経由で新宿へ向かうことに。
この時残り30分。
ここで捕まりたくないなあ……

・デコイ戦

大崎駅から目黒、恵比寿と移動する途中、北からも追っ手が接近。
嫌な予感しかしない。
目黒駅で一本後ろの電車に乗り換え(3分おきに更新というアプリのシステム上、上手い事行けば警察を欺ける)、ペイフォさんと相談、反対向きの電車に乗って、折り返すことに。
目黒駅でそそくさと品川へ向かう電車に乗り込み、迫ってきた追っ手は……こない!
どうやら欺くどころかラグによるデコイが発動した模様。
上手く巻くことに成功。

後は、今はノーマークとなる品川の駅をうろついているうちに前半終了。

無事、逃げ切ることに成功した。


続く。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/382-8dd901fc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。