スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物との縁

2011年11月10日 01:51

[タイトル]って、あるものなんだな、と言うことがありました。

昨日、いきなり警察から一本の電話。
どうやら、駅前近くで捕まえた男が乗っていた自転車を調べたら、どうやら自分の自転車らしく、盗まれていませんか?という物。
うん、何かやっちゃったと言うことではない。
実の所先月アパートと道との隙間に止めていた自転車がパクられていて、まあもう見つからないだろうと諦めていたものでした。

とりあえず翌朝、夜勤明けで警察署へ行って、一時間ほど待たされたり書類書いたりして再び対面。
相変わらずボロボロな上に後輪のパンクまで追加されていたけれど、それ以外はパクられた時のまま。

聞く所によると、部屋の前からパクられたチャリを逮捕された男がパクられた自分のチャリの代わりにと鍵が壊れている(固定の鍵はなくしてしまったので自分で壊した)自分の奴をパクったところで引っかかったらしい。
更に言うと、多分当時一度ここでも書いているのだけれど、二年前に横浜でも一度パクられてるんですよね。
合計三回。
それでも自分の元へ帰ってきた。

流石にここまで来ると、物の縁とか、そういう物とかもちょっと信じたくなってきました。
とりあえず折角二回も生還してくれたので、軽く整備してもうちょっと乗ってみようと思います。
雨が上がったらね。


……しかし、暫くおざなりにしてると書き方すらも忘れてしまう。
いかんいかん。
書かねば書かねばと思いつつも結局書かないで終わってしまう。
ダメな所やなあ……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/336-3f0d8295
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。