
--年--月--日 --:--


近辺探索

2011年04月16日 22:27

今更、なんて言われるかもしれませんけど、今日の昼過ぎ、天気が突き抜けに良かったこともあって買出しがてら少々自分の住む町の近くにて軽く自転車にて探索を行ってきました。
澄み始めて二年過ぎるのに何を今更、ではあるのですが。
まあ、ちょっとした散歩気分で気楽に徘徊、手持ちのコンデジで軽く数枚。
自転車でほんの十数分の距離なのに、知らない道を走ってみたり、いつもの駅前でもあまり見ない角度から見て見たりすると意外と新鮮で面白いものでした。

例えばこれ。
RIMG0326s.jpg   RIMG0327s_20110416221225.jpg    RIMG0331s_20110416221224.jpg

ちょくちょくネタにはしてるんだけど、信じられるか?これ、横浜市なんだぜ……
その途中、山道っぽい所に入る中、高台へ通じる道すがらこんなものが。
RIMG0328s.jpg
ちょっとwktkしてしまうね。
まあ、立派なのはコレだけでおくには何もなさそうだし、道の先も私有地で行き止まりだったのでこれはコレだけですが。


今年は撮ろう撮ろうと思いつつも撮りそびれていた桜。
大分葉桜になってきていたけれど。
RIMG0333s_20110416221223.jpg   RIMG0332s.jpg   RIMG0334s.jpg

買出しを終えて、帰る途中。
駅を見下ろす高台へ通じる道を発見。
細くて、曲がりくねってて、壁みたいに急な坂道を登ると、目の前には観音様が。
こうしてみるとそれっぽいけど、やっぱり変な感じなのには変わりなかった。
RIMG0339s_20110416221246.jpg   RIMG0341s_20110416221246.jpg




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/321-99723d71
    この記事へのトラックバック


    最新記事


