
--年--月--日 --:--


思いの外

2010年06月19日 18:45

よく出来た。

NGP内の、GOECというある種の経済及び軍事協力機構の憲章旗を、川崎工廠の大佐殿と作ってみました。

GOEC憲章旗BLOG用


デザインは5月に「仕事中に」思いついた(仕事しろという突っ込みは無しでwこんなだからしょうもないことで一時間も怒られるんですねわかりますw)、天秤と剣のデザインを、大佐殿の全面協力の下、(一部についてはイラストレータの操作を教えてもらいつつ自力で)作成してみると、思いの外格好いい感じに。
最後に、こんな感じ↓の意味合いでも妄想して、完成。

「中央の紋章は、経済(富)と平等の象徴である天秤と、力(武力)の象徴である剣を象る。周りを取り巻く21の星は加盟国20カ国全てが、一つの星であることを意味する。
背景色の紺(黒)はあらゆる色の交じり合う先、つまりGOEC構成国の様々な文化・民族・思想(多様性)の融和と相互理解、相互尊重を表す。
三本のラインはGOECの目的とする、「協調」・「団結(結束)」・「繁栄」を意味し、これらを囲う縁取りはこれら全てが一となりてGOECを形作る」

まあ、いい感じに厨二病が発症していますね。
いいことです。

それとは別に。
今日はその大佐殿と埼玉県の朝霞にある陸上自衛隊朝霞駐屯地脇の陸上自衛隊広報センターに行ってきました。
現在レポート作成中。
中々楽しめました。

しかしまあ、広報の人からものっそ熱心な予備役入隊の勧誘を受けることに。
まあ、面白そうではあるけれど。
いい感じに小遣い稼ぎになるし、国内で合法的に実弾撃てる数少ない手段の一つですし。(しかも64式小銃、運がよければ89式もありえるらしく。)
まあ、これ自体は何年か前の天神祭りの時の(この時は海自の掃海艇乗りの人でしたが)と凄くテジャヴったのは内緒ですwww




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/278-218b9c91
    この記事へのトラックバック


    最新記事


