スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


買い物と津波と初勝利

2010年03月01日 00:45

やっちまった。

いきなり何かといえば、「高圧ガス製造保安責任者」の丙種の試験に合格したので、会社から資格奨励金が出たので、色々調子こいて買っちゃったという話です。

買ったのはウォークマンA series。
とりあえず何曲かぶち込んでみて、これ書きながら聴いてみてるのですが、音質が恐ろしいですね。
低音部の再現が凄い。
高音部もそつなくこなして、何でも来たれ。
こりゃ元データの音質差とかも出てるかな。
あと、ノイズキャンセリング機能がものっ凄く強力になっていて、ここまでくれば(安全的な意味で)逆にちょっと怖い……

あと、携帯のアクセ類をいくつかと、ついでに中古で(一部で)かなり有名な大御所箱庭ゲー「ANNO 1404」を中古で安かったので買ってみました。
まあ、ウォークマンの時点で会社からのボーナス分の残額は既にないんですけどねwwwwwww

SBSH0364.jpg
(右の小さいのは新調前のウォークマンNW-S718F)

さらに、同行の川崎工廠長の大佐殿とイタリアンな店に入ってみました。
美味いけど、高い。
うん、冷静になって考えれば、ああ・・・

SBSH0352.jpg

で、横浜のヨドバシに買いに行っていたのですが、その帰り。
SBSH0359.jpg

遅延理由:波の影響

初めて見るぞ……
どうも海沿いを走る路線は全部ストップっぽかったです。
凄いことになってますけど、これだけの対応が取れるというのは逆にむしろ少しの安心感すらありますね。
まあ、ちょっと不便ではありますけど(といっても今回自分にはあまり関係なかったですが)、今後もこういう安全重視の運行に勤めてもらいたいところです。
ただ、この日人身事故やら車両に何か接触したとかで、津波で止まる前にあちこち路線止まってたりしまくってましたけど……(苦笑


そういえば、人生初勝利でした。
クレーンゲームに、です。
取れたときの興奮と感動という奴を初めて味わったわけですが、これは確かに人がハマるのもわかる気がします
↓初の戦利品、"初"音ミク。誰上手wwwwwww
SBSH0362.jpg

そんな感じの日曜でした。
まあ、実は真の目的として、大佐殿と進めていたこともあるのですが、それはまたいずれ機会があれば。


コメント

  1. 武尊 | URL | Yizh7PAA

    試験合格おめでとうです。

    津波来てたらしいですね。
    神戸にいながら、全然気付きませんでしたが。
    予想より規模が大きくなった様子をニュースで見つつ、各機関の対応には脱帽ものです。

    とりあえず、企みについてはいずれの機会に報告よろしゅう。

  2. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    どもども。
    こっちも横浜にいながらさっぱり。
    後でニュースで聞いたら40cmのが来てたらしいけど。

    >企み
    貴殿なら知ってるはず。
    去年、貴殿もまたやろうとしていたことなのだから。
    おっと、それは何かと言うのはNGでw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/265-b27c1fcb
この記事へのトラックバック


最新記事


