スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第二幕 -凍える雨-

2009年11月19日 20:50

最早冬そのものといった寒さな一日でしたが皆様いかがお過ごしでしたでしょうか。(棒読み

まあなんというか、雨も降ってておまけに糞寒いわで散々な一日です。
雨が降ろうが雪が降ろうが24時間稼動である以上普通に原料の受け入れもあるし点検もしなきゃならんしで。

そんな折、今日はお客さんとの合同防災訓練なるものがありました。
以前の記事で書いた防災訓練と概ね同じです。
シチュと役割も同じです。
つまり、けが人役第二幕、開幕。

しかも今回は
係長「○○(私の名前)君、はい。」
自分「なんですかこれ?ゼッケン?」
係長「そう、負傷者ゼッケン。これつけて現場でちょっと待っといて」(外、結構な雨)

まあ、流石に合羽で完全武装でしたけど。
散水もいつもどおり(こんな日にぶっ掛けられたらたまらんので当然退避。)

何か、二回目にもなるとけが人役がちょっと板についてきたかもね。




ところで、今週土日で名古屋行きます。
鈍行での鉄道旅です。
知り合いと途中浜松のうなぎ駅弁食べて、名古屋でもう一人知り合いと合流して遊んできます。
この糞忙しい&金の無い時期に何やってんだかw


コメント

  1. 楓 | URL | -

    けが人役って寝てるだけですよねほとんど。

    他の人は色々やってるだろうに。
    それだとけが人役の人って防災訓練で覚えるべき
    作業っていうのか、それ習得できるんですかね?

    楽そうではあるけど、毎回けが人役は変える
    べきなんじゃないかなぁって思いましたが、いか
    がなものか。

  2. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    >けが人役
    そうですね、途中からはそうでした。

    地震発生後、設備の被害状況を確認する為の緊急点検中に水素の大量漏洩を発見し、その離脱途中に怪我をするというシナリオでしたので一応それまではちゃんと訓練してますけどね

    まあ、今回は単にシナリオ変えるのが面倒だっただけかもしれないけれど、確かに毎回は勘弁して欲しいところ。
    次もけが人役だったら流石に抗議ですねw

    あと、この日のけが人はある意味一番楽じゃなかったですw

  3. 楓 | URL | -

    怪我人厄ばかりやってたら、ほんとに災害時怪我したりして…。

    シャレになりませんな。

    エスコンXだけど、俺カスタマイズのカリバーンの防御力がやばいです。

    シルフウィングだけでも防御大幅ダウンなのに、2次元推進ベクターノズルだったかな、機動力上がるエンジン部のパーツ付けてるせいで更に防御ダウン。元々カリバーン自体防御低いし。

    お陰で難易度ノーマルの序盤ミッションで出る敵ミサイル1発でダメージ70%以上いった気がする。

    アーマードコアでもエスコンでも紙装甲か…。


    でも前進翼愛してる。

  4. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    ヴぁー……

    マジで怪我したら本当にシャレにならないwww

    >エスコンX

    そんなもの、当たらなければどうということは(ry

    前進翼機には不思議な魅力がありますよねえww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/251-2ec174c2
この記事へのトラックバック


最新記事


