
--年--月--日 --:--


死神のキョウ

2008年07月27日 17:26

とりあえず溜まっていたレポートを片付ける傍らこれまた溜め込んでしまっていた小説を一つ片付けました。

死神のキョウ」と言うタイトルの作品で、keyでシナリオライターをされている魁さんの小説です。

作品の内容については、総じて良かったと思います。
個人的にドタバタ系学園ラブコメは好きなのでその辺の補正差し引いても、です。

死神と、それに守られることになった主人公のドタバタ話ですが、死神についてこういう解釈もありなのかなと思わせてくれる設定でした。

ただ、本人自らあとがきでも述べられているように、描写表現はやや微妙。
また誤字・脱字、単純な用法ミスが少々目立っているのは残念ですが、さすが名作ゲームのしなりを手がけてきただけあってやり取りや掛け合いはお手の物、と言った感じで、楽しませていただきました。

結論から言えば、あんまり細かいところまで気にしなければとても楽しめる作品だと思います。
個人的には好きですね。

あとがきでこれの続き書くっぽいこと言ってたので、続きに期待ww

あ、そうそう。
ヒロインの名前、また「キョウ」か。
他に名前考えつかんのか。とか、
思い入れ強すぎだ。とか、
シリーズかよ。とか、
その辺突っ込んだら負けだと思いますw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/23-16d1eba1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


