
--年--月--日 --:--


日本三大祭

2008年07月25日 22:51

まあここの所悲鳴ばかりでしたからたまにはちゃんとね。

今日は日本三大祭の一つでもある天神祭りに行ってきました。
学校が会場にそこそこ近いので、丁度大学から帰ってくる途中の自衛無数氏を誘って見て回ってきました。
しかし、えげつない人です。
流石は日本三大祭。

080725_1847~01
↑えげつない人その一(これ写ってる向こうの端っこまで全て人)


080725_1822~01
↑えげつない人そのニ。(警備の警察方も大変そうだ・・・(あまりに人の流れが指示に従わないので若干お怒り気味でしたw)

080725_1919~01
↑えげつない人その三

歩くのも精一杯なくらいにごった返していたのですが、まそれはそれでいい雰囲気かなと。
まあ疲れて疲れて仕方ないですがw

ついでに祭りと言えばこれ。(やってはいませんが)
080725_1942~01

名物の船
080725_1826~02

そして帰りしなにとあるカキ氷屋に寄ったのですが、そこがずいぶん良心的なところで驚きました。
値段は高すぎない300円で普通サイズ、しかもフルーツや練乳載せ放題(追加料金不要)な上にテーブルスペースまで完備と言う。

ちなみに私はマンゴーをチョイス。
甘すぎないさっぱりとしたシロップが氷と共に喉を通る感触はなんとも心地よい。
無論フルーツ山盛りw(写真は少し食べたものですが・・・)
080725_2007~02

そして、花火は去年見に行ってその過酷な戦場と化す現実を知っているので今回はパス。
代わりに、駅に向かって歩く途中にこういうところに捕まって見ました。
↓こういうところ
080725_2055~01
080725_2056~01

募集の広報がてら南極の氷なんぞを展示していて、面白そうだったので自衛官の方から色々話を聞いきました。
二人目の自衛官の方はずいぶん仕事熱心でしきりに勧誘してきて少々引いてしまっていたのですが、一人目の掃海艇乗りの方はかなり面白い方で、色々裏話を聞かせてもらったりしました。
いやはやこういうの好きな人にとってはたまらない話ですw
ついでにあんまり配っていないステッカーなんぞももらってしまい、ちょっと満足。

後はそのままぐったりして帰ってしまいました。
さあ、今日は早めに寝よう。

寝よう、寝よう・・・

・・・

080725_2213~01


まあ・・・

なんだかんだで私に用意されてるオチは結局これなんですね・・・orz


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/20-a0d74c7f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


