スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸素ヤバしww

2009年04月09日 00:24

 しばらく研修期間ネタが続きますが、ご容赦を。
他に手軽に書くネタが乏しいのです。

今日は各種保安訓練ということで、午前中は座学で講義を聞き、休憩を挟んで昼から保安訓練ということで工場内の更地でいろんな実験と消火訓練を行ってきました。
やはりガス屋に勤めるものとしてはこういう訓練はとても大切で、当然ながら全員気を引き締めてかかります。

主な内容はまず液体窒素。
これは割とベタな感じでボールと花を入れて凍らせてみる実験。
次は液化酸素を見ようという実験。
これも割りとベタですが、やっぱり液化酸素の純粋なクリアブルーは何度見ても綺麗。
思わず見とれてしまいそうです。
しかしこいつ、かなりヤバい代物で、次の実験である液化酸素の助燃性がどれほどのものかを見る実験。
普通に布の塊を燃やすと意外に中々燃えにくいですが、液化酸素を良くしみこませて点火すると……


ボンッ!!!




自分ら研修生一同>Σ!!!!!!!!



爆散て…

この他にもLPGの気体状態での燃焼と液体状態での燃焼の違いとそれらの消火訓練、アセチレンの消火訓練、水素の燃焼の特徴を見る実験とその消火訓練、後は放水訓練等もあり、さすがに一日フル稼働で残りの体力ゲージがレッドゾーンに突入しようかという状況で飲み会発動。
まあ、散り散りになってしまう同期同士集まって飲む機会なんてもう早々訪れないということで、参加してきました。
今現在進行形で頭が痛い。
ちなみに、翌日は滋賀県守山に8時過ぎ、7時に大阪駅だってよ…orz
さすがに早いのでそれなりに考えながら飲んだつもりですが。
しかし、割とマジで一気飲み共用しようとしてきた馬鹿野郎こそ翌日つぶれていればいい…
ああ、きっちり断っておきました。

そんな感じで今日は寝ときます



アクセルワールド、先週中に読み終わってたのに、書くのをすっかり忘れていた。
さすが数々のラノベを読んでてきた友人が絶対の自信を持って薦めてきただけあって、いい作品だった。
その感想はまた後日書けたら……いいなあ……



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/198-c6ab82f3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。