スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


研修も佳境

2009年04月07日 19:14

今日も絶賛研修中ですが、昨日は日記書くつもりでかけなかったので昨日の日記も兼ねて。

昨日は労働組合の話を聞いた後、労働組合の先輩方と歓迎会ということで飲み会がありました。
うちの会社ではユニオンシップ制を導入しており三ヶ月のブランク期間を経て、入社した全員が労働組合に加入することになっているので、その関連の説明なんかも含んでいました。
無い所も多いのに、全員強制参加とか色々凄げえ。(もちろん嫌でもなんでもないですけどね)

今日は朝から給与システムと経理の話(これは正直、現段階ではさっぱり理解不能でしたが)を聞いて、社内の勤怠登録などのシステムの話もあって。
しかし、こういう時間中、最近は時折耐え難い眠気に襲われる。
無論ナルコレプシーと言うわけでもなく、気が緩んでいるのか、あるいは張り過ぎているのか……
特に眠気はこういうメーカーの現場では大事故に繋がりますし、何とか対策を打たねば。
とりあえず、寝る時間も少し早めよう……

三日後に配属決定を控え、今日は人事のトップの上司と面談。
話を聞いているに、(自宅通いは絶対にないと聞いていたのに)あれれ?なにやら自宅勤務フラグも立ちかけてる?

そんな感じの今日と昨日。


コメント

  1. 楓 | URL | -

    沸いてますよ。

    自分も研修(2ヶ月滋賀県と東京で)しましたが、ここだけの話、居眠りNo.1とか言われました。

    気が張ってても無くても、寝不足でもでなくても眠くなるときは眠くなるのですよ。

    さて、そろそろ夕食の時間だ。
    ハーブチキンだそうだ。

    ハーブはローズマリー。

    これがないと満足できない体に・・・。

  2. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    通知サンクス。
    迅速に処理した。

    やっぱりそうですよねw
    眠い時は寝てしまうww
    しかし、目をつけられるのは嫌だから寝たくないw
    やっぱり最強の敵だ…

    >ハーブチキン
    またなにやらオサレなもの食ってやがるじゃありませんかww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/196-8f766cfc
この記事へのトラックバック


最新記事


