
--年--月--日 --:--


会社のお偉方々と花見会inウルトラ近所

2009年04月05日 20:25

今日は会社の主催した花見会&BBQパーティに参加してきました。
前日の雨が少し心配でしたが、翌日は無事晴れて、桜も八分、上々です。
しかし、まさか会場が家から徒歩10分以内のところになるとはww
課長達部隊長クラスの方々が既に現地入りして陣地構築を済ませておられ、自分達は同期全員と9時に集合、現地へ。
いやあ、ついて一時間後にはもう肉を食いまくることになろうとは…
なにやら(参加費は無料だったのですが)予算的に一人頭5000円くらい投入されていたらしく、肉やら食材がやたらとグレードが高い…(後、網にいきなり烏賊を三杯並べて丸ごと焼いてみたりと激しいことも)
料理も美味いし上司の方々もオフモード化してオーラを消して、割と和気藹々とした花見会でした。
まあもっとも、それでもやはり上司であることには変わりはないのでそれなりに緊張した妙な気分ではありましたけどね。
食べ終わってからは人海戦術でスピード撤収。
えっらい疲れた…

寮組を見送った後、実家通いの同期3人と一緒に駅前のマクドで一時間ほどだべって解散。

その後疲れてるのに本屋で立ち読み。
名前はうろ覚えなのですが、凄かった。
ご都合主義的超展開も、ここまでくれば逆に男らしく、むしろ清々しいくらいに面白い。
まあ、買おうと思わないけどそういう点では面白かった。
しかしまあなんというかこれほどの超展開は久々に見たなあ……



そういえば、キタチョの味噌はどうやら列島をと飛び越えたみたいですね。
まあ、中央テレビいわくなにやらどこの国のレーダーでも衛星でも探知できないインビジブルサテライトを軌道投入に成功したとのことではありますが。
何にせよ人騒がせな、迷惑な国ですよ。
まああそこの民族皆そんな感じがしますがね。

また防衛省にとってはいい予行演習になったかなと。
日本の軍事的脅威に対する脆弱性(主に対応力的な面で)は他国に言われるまでも無く前々からよく言われていたことですし、丁度いい予行演習になったかと思います。
それがいい事かといえば、単純にそうだと言えないところがありますけどね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/195-2e83a048
    この記事へのトラックバック


    最新記事


