スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミサイル誤報

2009年04月04日 23:14

 近頃の、はた迷惑な将軍様の国のミサイル問題で、緊張が高まる中、防衛省のやり取りの中で、「ミサイルが発射された」との誤報が飛び交ったと報じられ、防衛省の幹部が謝罪していたようで。

テレビでの報道なんかも見ていて、こんな時に自衛隊叩かなくてもいいのにってのが感想でした。
これだけ張り詰めていて、尚且つ始めてづく目のことなら尚の事、仕方の無いことではと思います。
もちろんミスは無い方がいいですし、同じことを繰り返してもらっては困りますが、いつ飛んでくるか分からない今の状況では逆に気づかずにスルーするよりまだ良かったのではないかと。
ここはむしろわずかな兆候でも逃さずきっちり察知した点においては、評価…まではしませんが、ある程度の理解と賛同は出来そうです。
しかし、くどいようですけがやはりこの手のミスは当然無い方が良いわけで、これを予行演習として、気合入れて本番に臨んでもらいたいと思います。

本当に日本の本土に落下してきた時は、何だかんだ騒ぎ立ててる連中も多いですが、実際のところどうにかできるのは日本にはやはり自衛隊しか居ないわけですし…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090404-00000123-jij-pol


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/194-41bf5023
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。