スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実質2ヶ月ぶり

2009年02月25日 22:48

ちょくちょく小さい更新はしていたけれど、まとまった大幅更新は久々な[NGP]国家大案
実質二ヶ月ぶり位かもしれない……(そうでなくても、更新自体一ヶ月ぶりだったり)
時間がたつのは早いというのは言い訳ですか、そうですか。

今まで全くの手付かずだった医療制度周りを書くに当たって少し調べていたのですが、なんというか、日本の医療制度はややこしい。
医療保険制度も大きく見れば一つだけれど(日本の場合公的健康保険一本、ちなみに、アメリカは公的医療保険制度+民間企業が提供する医療保険制度の混合)、その中にも場合場合によって様々な種類の保険があって、ややこしい。
それに見ているとやっぱり高いし、病院同士変なライバル意識とかも合って色々弊害が起きていたり。
いっそキューバみたいな感じにすれば、単純明瞭、分かりやすいのに…
まあこれは少々極論に過ぎる話ですが、日本もここまでは行かないまでも近いことは出来る筈。
単にやろうとしないだけに見えて仕方ないのですが。

この辺についても、まだまだ今後勉強の余地大有りだなあ……


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/169-c8ed13e3
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。