スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うお、5日も間が空いているではないか。

2009年02月24日 21:39

時間がたつのは早いですねえ。

今の所特別書きたいネタがあるわけでもないので、なぜか突発的に見たくなった総統閣下の動画でも投下しておきましょうか。
馬鹿馬鹿しいのですが、実に面白い。
というか、この馬鹿馬鹿しさがいい。

↓馬鹿馬鹿しいけど面白いその1。


↓その2(定番の一つですが)


↓その3(同じく定番の一つですが)



これもそうだし、太平洋戦争を笑い話にしたようなMADもいくつか見てきているのですが、この手のMADは実に不謹慎極まりない。
と、思いながらもその反面でこれほど悲惨な過去ですら笑い話に出来るのは、世の中が平和である証拠であるという考え方も出来る。
過去を憎むよりむしろ、今に感謝すべきではないのか。
要するに大切なのは、私達がその過去から何を学び、何を感じ、そして何を成すべきかだ。

この言葉は受け売りに過ぎません。(誰の、あるいは何に書かれた言葉だったのかは忘れましたが。)
ですが、私はまさにその通りだと思います。
まあ、様々な点で、色々な意味で、それを理解できない人、しようとしない人も居ますけどね。
(無論のことながらこの考え方が全てだなんて思っていませんけどね。)


最後にもう一つ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/168-813729d9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


