スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぶっこ抜き

2009年01月19日 21:17

 本日ようやく、先日から痛かった左上の親知らずを引き抜いてきました。
ここの所ずっと左の頬に当たって痛んでいたのでちょっとした「解放の日」となる筈だったのですが、これはこれでなんとも痛い。
もちろん抜くときは痛みはなかったのですが、妙なごりっという嫌な感覚が…

そして終わってから、二時間ほど経った今、じわじわ痛んでいやがるのでごぜえます。
とりあえず、痛み止めが効くまで耐えねば……


コメント

  1. 自衛無数 | URL | GxAO5jdM

    親知らずって、やっぱ抜かないとあかんのかなぁ?
    全く痛くも違和感もないけど、一度見てもらったほうがいいのかな。

  2. 武尊 | URL | Yizh7PAA

    親知らずの生え方は人によってまちまちで、痛くなるならないも人によって差が出るらしいですね。
    痛くならない人も、その時は抜かずに済んでも、歯磨きが行き届かなくて虫歯になって、結局ひっこ抜くというケースが多いんだとか。
    いまは痛く無くても、気をつけたほうがいいと思います。

  3. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    ああ、台詞取られたww
    まあ、そういうことですな。
    自分の場合外向きに生えてきたから頬に食い込んできて抜かざるをえなかったけど、ちゃんと真っ直ぐに生えてる人はそれはそれでちゃんと歯として正常に機能してくれるから、別に残しておいても問題は無いとか。

    気になるなら定期健診のついでに聞いてみるといいよw

  4. 自衛無数 | URL | GxAO5jdM

    お二方とも、ありがとうございます!
    大学の検診でみてもらうことにします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/151-1bcd59ab
この記事へのトラックバック


最新記事


