スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's a blue finger. ~M.B.の恐怖~

2008年12月09日 19:23

blue finger

今日の実験にて、メチレンブルー(略称:M.B.)という薬品を使ったのですが、その結果写真の通りに…
特に体に害はなく、染料などに用いられる物質なのですが、見ての通り凄まじい青色を発し、物凄い着色力を誇ります。
こいつを目一杯含有させた高分子膜をアルミ箔から引っぺがすために指で直接試みた結果がこれ。
ちなみにこれでも台所用洗剤で4回、アセトンで二回、メタノールと普通の石鹸で各一回ずつ洗った上での写真です(これでも相当マシに写ったもので、実物はもっと青いw)

まあほっといたら勝手に取れるのですが、数日間はこのまんまです……
ちなみに、今日はこの手で電車乗って帰ってきました。
座席にて、ウォークマンを操作するために手袋をはずしてポケットから取り出し操作してると、(この指を見た)隣に座っていたおばちゃんが少し右にずれました。
もう一度ちらりと見て、もう一度前へ向き直っていらっしゃいました。

…まあ、
なんも知らん人がこんな指見たら引くわな…


コメント

  1. 皇翼 | URL | -

    目薬に入れるアレですね。
    目に入れても安全なのに周りの人から見たら
    指の色が変わってるのは怖いのかもしれませんw

  2. 夜鷹 | URL | MeSrdFa.

    ですねw
    本人ですら少し怖いですw

    これのタチの悪い所は染みてしまえば洗った所で取れないところなんですよねえ……

    ところで、これ目薬に入ってたりするんですか?
    初耳。
    分析用試薬(着色染料)としてのイメージしかなかったので、そんなところで使われていたとは、意外だ……

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/130-9986a8cd
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。