
--年--月--日 --:--


危ない危ない

2008年07月13日 03:18

危うく忘れるところでした、日常観察。
言ったそばからこれでは・・・ね。

と言ってもカテゴリを「修羅場」にしようと思ったくらいの修羅場です。
明日辺りはそうなるでしょう。
多分。

と言っても基本PCの前に座ってカタカタと作業をしていた以外、大したことはなし。
自動車の教習所に申し込みに行った位。
ただその途中でえらく遠回りをしてしまいました。
でも案外そういう無駄な遠回りもいいかもしれない。
知らない道での遠回りは常に五感がフル回転する高ぶりを、知ってる道での遠回りは逆に空白になる心地よさがある。

今日は前者、と言っても知らないと言うよりずいぶん前、小学校くらいの時に探索と称して通った覚えのある道ですが、そこそこ古い家が並び、池もあり人通りもそこそこで、中々自分の好きな雰囲気を醸している道です。
元に戻る道をたどりつつも、近所でありながら近所でない、近所で遠所な気分を探していました。

実際は近いのに遠い場所。
それも、本当に微かな空気感であって初めて感じるような気がします。
たまにはそういう場所を探してみるのもいいものですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yodaka117.blog116.fc2.com/tb.php/10-aa190861
    この記事へのトラックバック


    最新記事


