スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の更新

2010年01月11日 18:02

長らく放置していたので、思い切ってちょいちょい更新して見ました。
何度書いたか忘れたけど、何に使えるかわからんけどやっぱり色々妄想して見るのは中々に楽しい。

皆々様も如何です?ww

以下レス返し
[久々の更新]の続きを読む
スポンサーサイト

ありがたいことに

2009年08月08日 01:03

NGPのページに

「国家大案」さんのページを見て、小学生のころから大学生の今に至るまでノートなどに書きためてきた世界観などを自分もwikiにまとめてみようと思いました。正直、こういう趣味を他にやっているひとなどいないだろうと思っていた矢先、貴ページを見つけたときはえらく感動しました(架空国家を運営しているページはあっても、太陽系外惑星設定という共通点はなかなかなかったものなので、特に)。自分のwikiを作成にするにあたって、そのまとめ方などぜひ参考にさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか。よろしくおねがいします。

と言うような拍手米があり、世の中(自分ら含めて)物好きな人もいる物だと、自分と同じく共同管理人である自衛無数と喜んでいたりします。
ですがちと困ったことにこの拍手、1月の物。
支援しますよーと言うメッセージを送りたいところではありますが、通じるかなあ……

何にせよこういうメッセージがあるということはうれしいことです。

何だかんだで

2009年06月15日 20:10

 今日でNGP初めて丁度一年。
良くぞこんなに続いたものだと自分自身が一番びっくり。

とりあえず今日は色々やることがあるので細かいことは後に。
コメレスも申し訳ありませんが次回に。

そして更新するつもりが、色々やるつもりが、結局間に合わなかったZEwwwww

少々疲れたので簡易更新。

2009年03月28日 01:20

今日は自衛無数氏と日本橋をうろついた後、某店にて結構長時間粘ってNGP関連をやってました。

過去に発生した、大陸全土を巻き込みやがて世界大戦へと発展した大規模戦争の発端とその経緯について。
(具体的には辺境の国同士の戦争に大国が介入し、それが最終的に大国間の全面戦争になり、そこへ他の大陸から第三勢力が武力介入してきたという風な流れ)
ある意味HoIみたいなシミュレーションゲームをやってるような感じがあったかも。
まあ自分らの妄想によって生み出された代物ですが、歴史をシミュレートしているような気分で中々面白いものがあったり。

今後また会議を重ねてまとまり次第、そのうちUPする予定です。
いつになるかは未定ですがね。

実質2ヶ月ぶり

2009年02月25日 22:48

ちょくちょく小さい更新はしていたけれど、まとまった大幅更新は久々な[NGP]国家大案
実質二ヶ月ぶり位かもしれない……(そうでなくても、更新自体一ヶ月ぶりだったり)
時間がたつのは早いというのは言い訳ですか、そうですか。

今まで全くの手付かずだった医療制度周りを書くに当たって少し調べていたのですが、なんというか、日本の医療制度はややこしい。
医療保険制度も大きく見れば一つだけれど(日本の場合公的健康保険一本、ちなみに、アメリカは公的医療保険制度+民間企業が提供する医療保険制度の混合)、その中にも場合場合によって様々な種類の保険があって、ややこしい。
それに見ているとやっぱり高いし、病院同士変なライバル意識とかも合って色々弊害が起きていたり。
いっそキューバみたいな感じにすれば、単純明瞭、分かりやすいのに…
まあこれは少々極論に過ぎる話ですが、日本もここまでは行かないまでも近いことは出来る筈。
単にやろうとしないだけに見えて仕方ないのですが。

この辺についても、まだまだ今後勉強の余地大有りだなあ……


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。